2018/02/20

【ブラジル子ども支援】日本で研修中のメロ牧師が恵比寿でJELA役員などと会食

JELAが日本語学習費用を支援しているブラジル・サンパウロ教会のメロ牧師が、本日の昼にJELAを訪問してくださいました。

メロ先生は2017年5月下旬に来日してから現在まで、岐阜県大垣市で日本の文化や教会生活の体験的理解と日本語習得などの研修を受けて来られ、3月上旬にはブラジルに帰国される予定です。
森下博司JELA理事長(左・中央)とメロ牧師(右奥から2人目)

帰国を前にして東京に来られたメロ先生を、JELA役員・職員など総勢10名でお迎えし、先生の大好物である焼肉をレストランでいっしょにいただきながら、日本研修の成果などを「日本語で」お聞きしました。

JELA一同、メロ牧師の今後のご活躍と豊かな交わりの継続をお祈りしております。


*メロ牧師のこれまでの研修の様子については、このブログで7回に分けてご紹介しました。ご興味のある方は以下からご覧になれます。すべて、メロ牧師によるポルトガル語原文のエッセンスをJELAが和訳したものです。
◆日本研修だよりバックナンバー ⇒ (1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)

JELA関係者らとメロ牧師の記念写真

【関連リンク】
JELAのブラジル支援ニュース(ブログ)
日本福音ルーテル社団(JELA)