2017/05/15

【チャリティコンサート2017】 高蔵寺教会で子どもたちと賑やかなコンサート

熊本地震被災学生の学費支援を目的とした第14回世界の子ども支援チャリティコンサートの第2公演を、5月13日(土)に日本福音ルーテル高蔵寺教会(愛知県春日井市)で開催しました。

当日はあいにくの雨で、また同教会がこのコンサートの会場となるのは初めてであったにもかかわらず、併設の幼稚園の親子や近隣の方々もお越しくださり、計50名の来場者が礼拝堂を埋めました。

今回は通常のプログラムに加え、童謡「森のくまさん」など、子どもにも親しみやすい曲を数曲とり入れました。子どもたちが歌に合わせて手拍子をしたり、親子で歌詞を口ずさんだりする姿が見られるなど、賑やかで楽しいコンサートとなりました。

(写真右下)左から後藤加奈さん(ピアノ)、森下博司(JELA理事長)、奈良部恒平牧師(高蔵寺教会)、真野謡子さん(ヴァイオリン)